2023 FIM EWC 鈴鹿8耐
鈴鹿サーキット主催テストセッション3

2023.07.06レース

7月5日(水)・6日(木)の2日間で行われた鈴鹿8耐(鈴鹿サーキット主催)テストセッション。初日は午後から雨模様で、時に激しく降るなど、タイムが出せたのはセッション2の途中まで。その後は雨となり、セッション3は早々に切り上げ、ナイトセッションはキャンセルした。初日のタイムは、セッション2の2分8秒056。

6日は予報通り朝から青空が広がる好天。気温もぐんぐん上昇、津では最高気温35.8度を記録した。その中でマシンを乗り換え、精力的に走り込んだ結果、最終となるセッション6でジョシュが6秒811をマーク、オールオーバー3番手の順位で重要なテストを締めくくった。
総合結果表 鈴鹿8耐 第44回大会 Test session-6

【ジョシュ・フック】
「今日はかなりいい感触だった。たくさんのことをテストしたんだ。特にリアグリップを改善するために、いろいろなことを試したね。マシンはユーズドタイヤで良くなってきて、良い方向に進んでいる。今日はいくつか良い進歩があったし、チームもみんな素晴らしい仕事をしてくれた。だから僕たちは皆、安心して自信を持ってレースに臨むことができるんだ」

【マイク・ディ・メリオ】
「マシンは走るたびに良くなって、今日でかなり良くなった。毎回、ペースは上がっていると思うし、トラックの温度も高かったから良かったんだと思う。今回のテストは全般的に良い感触だったと言えるね。もう少しペースが上げられれば、言うことはない」

【アラン・テシェ】
「ようやく、溜まっていたストレスが解消したんだ。フィーリングは良くなったし、僕はマシンを楽しんで乗ることができ、チームメイトとの差を縮めた。チームもよく働いてくれているし、鈴鹿のレースに向けて、いくつかの解決策を見つけることができたと思う。自信を持ってレースに臨むことができるね」

F.C.C. TSR Honda France総監督【藤井正和】
「このタイミングのテストとしては、上出来だろう。ライダーもタイトなスケジュールの中で良く走ってくれた。チームもよく頑張ったと思う。レースまでにできることを行い、残された公式テストで最後の調整をし、最終決戦の地元レース鈴鹿8耐に臨みたい」

X facebook LINE