2023鈴鹿8耐 「ジョシュ・フック」の参戦キャンセルについて

2023.07.28レース

Josh HOOKTSR/TECHNICAL SPORTS RACINGは、2023 FIM世界耐久選手権“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第44回大会への参戦ライダー「ジョシュ・フック」が、7月27日、トレーニング中のアクシデントにより右肩を骨折したため、鈴鹿8耐へのキャンセルを決定しました。

幸いジョシュは回復に向かっていますが、チャンピオンシップ決定戦となるボルドールに備え、回復に専念します。現在、チームは、マイク・ディメリオとアラン・テシェの2名体制を前提に、代替ライダーも模索しています。

【ジョシュ・フックのコメント】
『皆さん、こんにちは。悪い知らせなんだ。残念ながら昨日、トレーニング中のアクシデントで、肩にダメージを負ってしまったので、鈴鹿8耐には参加できなくなってしまった。昨夜、事故の直後の手術により、順調に回復に向かっているし、チャンピオンシップのかかったボルドールを100%の状態で迎えるために、アンドラに残って回復に専念することにしたんだ。
レースを楽しみにしていてくれた、日本そして鈴鹿の皆さんに会えないのは本当に残念だけど、ここで休んでおくことはとても大切なことだと思う。マイクもアランも、そしてTSRチームもきっと僕がいなくてもいい仕事をしてくれると思う。すべてがうまくいくことを願っているし、僕もここから応援しているよ。本当にありがとう。そして、今年はその場にいられなくて本当に申し訳ない』

【藤井正和/F.C.C. TSR Honda France総監督】
『ジョシュが怪我をしてしまった。私は即座にボルドールに向けてベストを尽くすために「鈴鹿に来るな」と言いました。鈴鹿8耐はマイクとアランを中心に戦います』

 

2023TSR_SC8_Release_Jul28J
X facebook LINE