Unofficial Test Session
2023鈴鹿8耐、始まる

2023.08.02レース

タラン・マッケンジー8月2日(水)、午前2セッション、午後3セッション、合計5セッション7時間におよぶ鈴鹿8耐Unofficial Test Sessionが無事終了した。新たにチームで走ることになったタラン・マッケンジーにとっても、初めての鈴鹿8耐公式セッションとなる。
チームベストはアランがマークした2分08秒221。マイクとタランのベストもそれぞれ08秒359、08秒446で、3ライダーのタイムも08秒台前半とバランスよく揃っており、好スタートと言えるだろう。
アラン・テシェ

8月3日(木)は、公式車検とライダー&監督ブリーフィング。その間に様々な取材や撮影などもあり、8月4日(金)からはじまる公式セッションに向けてのリラックスタイムだ。

【マイク・ディ・メリオ】
「今日はとても良かったよ。前回がベストだったと思うけど、少し何かが足りないのかな。でも、レースに向けては、ベースとなるいいペースを見つけることができたと思う。このレースはとても速いから、レースの流れは想定できるし、周りのペースも僕たちよりそれほど速くはないから、もし僕たちが良いペースをキープしようとすれば、いいポジションを確保できると思う」
マイクとタラン

【アラン・テシェ】
「すべてが順調だった。僕たち3人はマシンを同じように操ることができるし、良いセットもレースのベースも見つけることができたからね。このマシンで走るのはとても楽しいし、鈴鹿のコースで走るのもとても楽しいんだ」
ピット

【タラン・マッケンジー】
「TSRのバイクに乗った初日は、とてもいい経験だったし、とても楽しかった。HRCのリザーブライダーとしてこのサーキットに来たばかりだったから、この展開はかなり予想外だったね。またこのサーキットを走れるとは思ってはいなかったので、とてもうれしい。このバイクに乗るのは本当に楽しくて、チームメイトはふたりともとてもフレンドリーで歓迎してくれた。チームのみんなもね。だから初日のライディングをとても楽しめたよ。ありがとう」

F.C.C. TSR Honda France総監督【藤井正和】
「3人がバランス良くまとまって、タイヤ、車体などセットも進んだ良いテストだった。レースも面白くなるだろう。決勝だけを見据えて予選から戦っていきますよ」
マイク

Suzuka 8 Hours - 2023 FIM Endurance World Championship - Unofficial Combined Test Session 1 & 2 - Unofficial Combined Test Session 1 & 2

 

Suzuka 8 Hours - 2023 FIM Endurance World Championship - Unofficial Combined Test Session 3, 4 & 5 - Unofficial Combined Test Session 3, 4 & 5
X facebook LINE