マシンに採用されている細かなトリコロールカラー

2024.03.28レース

EWC(FIM Endurance World Championship)開幕に向けて準備が進むF.C.C.TSR Honda Franceチームのメカニックから

TSRに写真が届いたので紹介する。

RK chain

F.C.C.TSR Honda Franceをご存じの方には馴染みがあると思うが、私たちのマシンやユニフォーム、ピット内など

フランス国旗を模したトリコロールカラーが至る所に使われている。

それが今年はチェーンにも採用されているのだ。

 

私たちF.C.C.TSR Honda Franceには、現地にはいないが一緒にレースを戦うスポンサー企業の方々がおり、

その中でチェーンに関してはアールケー・ジャパン株式会社様にご協力いただいている。

 

アールケー・ジャパン株式会社様に詳細について伺ったところ、今回のこのチェーンは手組みで組んでくださったスペシャル仕様とのこと。

継ぎ手がわかりやすいよう色を変更する際に、フランス国旗に模したカラーを採用したそうだ。

その心遣いがとても嬉しい。

 

マシンやピット内には、このようにスポンサー企業やメカニックの工夫が至る所に施されている。

EWC(FIM Endurance World Championship)の観戦の際は、マシンやピットの細かな仕様にも注目して頂きたい。

 

 

今回ご紹介したアールケージャパン株式会社ホームページはこちら→ https://mc.rk-japan.co.jp/

X facebook LINE